人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「生」って言葉を見ただけでドキッとするのは正常だと思う

比較的近場にいるみんな!オラに肺活量をわけてくれ!

ANZYです。ANZYなんです。ANZYなんだってばぁ!

「とりあえず自分更新しすぎだろ」って事でしばらく控えてました
でも逆に更新しなさすぎなのもなんか罪なので更新します。

最近、肺活量と筋肉を求めて部活前に走るようにしてます。
なんか結果が出てない気がするけどそれが自分らしさなんだと思う。きっと違う。
ペットボトル吸ってベッコンバッコンやろうかと思ったけど地味にうるさいから自粛。
家に篭りながら手軽に出来る肺活量トレーニングとか無いのかしら。


それはそうと、今度の公演に際して、飛行機についてちょっくら調べてみました。
今のところ非公開なのかなぁ。そんなことないよね。あったらやばいよね。殺されるね。


飛行機(ひこうき)とは、胴体に固定された翼で揚力を得る航空機である固定翼機(可変翼機を含む)のうち、動力により推力を発生させるものである。  Wikipediaより

まぁ、羽が胴体にくっついてて、それをエンジンとかで飛ばしますよと。
で、固定翼機にもプロペラ機・ジェット機などの種類があります。
現在ではプロペラ機はそれほど高速度を要求しない機体や、ジェットエンジンの搭載が困難な機体に使用される様子。

で、小型機ならレシプロエンジンという、自動車と同じタイプのエンジンを使います。大型機については今回は割愛。


となると、私たちが今度の公演で作らなければならないのはジェット機なんですよ。
でも、Wikiのジェット機の項目を見ればわかるんですが、どうも非現実。

これを実際に作るような高校生がどこにいるんだという。
あえて矛盾を孕んだまま、誤魔化すという方法もありますが、納得が行かない。
私だけでなく、他にも「中途半端は嫌だ」と思う人はいるでしょうし。

確かにこれなら、気絶するほどのGとかの辻褄も合うんですよね。
「ジェットコースターで気絶したりゲロ吐いたりするようなのがこんなの乗ったらそりゃ死ぬわ。」と一人で納得したんですが、本当にこんなのを作るんだろうか。



みんな、どうするよ。私たち戦闘機みたいの作ろうとしてるよ。
by ichisho-engeki | 2008-05-06 00:06 | *19年度入部赤学年*