人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカやタコに骨はない。



-まいまい-


このブログのことをたくさんの人が気にかけてくれていました(>_<)
嬉しいです~☆みんな、更新して053.gif

本日4月21日の報告です!!
今日は始めに『桜井家の掟』の台本を作りました!
集まりが良くなかったので1年生も手伝ってくれました~(#^.^#)
そして今日も別れて活動です061.gif
1年生は劇の練習!今日は立ちもやってました☆

2・3年は台本読み058.gif
始めは『桜井家の掟』読みました。
性格が全然違う姉妹。親は1週間後に離婚が決まっている。そんな時ヤンキーの次女が彼氏を家に連れてくることに。意外や意外、彼氏は年下の真面目で地味な奴だった!!恋愛にうるさい長女、ダイエット中で次女の彼氏が初恋の相手という三女、離婚に影響を受けていた四女。彼の親まであらわれて…
って感じのどたばたコメディー(^o^)丿問題は配役、終わり方など…

次に読んだのは『正義正義正義』←パソコンっていいね☆
世界には正義の味方正義マンと人々を自分の仲間にしようとする悪マンがいた。悪1号2号とともに今日も悪マンは仲間を増やそうとする。今日はある少年が襲われていたが、正義マンが助けてくれた。正義マンに憧れる少年、しかし彼が見たものは…本当の正義とは何なのか!!
…という感じです。これもコメディーチックですね(*^^)v問題は場面転換と配役かな。

その後台本の話し合い☆
台本の今ある候補は、
1、そして繋がる
2、正義正義正義
3、桜井家の掟        です。他のは一応なくなりました。でも復活の可能性も…?

そして今日はほとんどのメンバーが集まったので軽ーく顔合わせ。
ちなみに明日は本入部!!11人が入ってくれるそうです\(◎o◎)/!
合計30人越えになるそうです!!
わー…楽屋いっぱいだな~021.gif{キュウキュウダゼイ)でもイイ事ですよね♪
とにかくバラバラにならないようにしないと!

明日はアナゴが持ってきてくれた『飛ぶ教室』を読み、台本決定!予定です
みんなで「やって良かったと思えるよな作品がやりたいな~。

これから本当にみんなで力を合わせて頑張らないと!
自分もみんなに任せっきりではダメだなと。あとから悔やむのは嫌だし…
かといって思いつめても意味がないので…
とりあえず今日を生きます(・へ・)自分にできることはやろうっと!
みんなで楽しくでもけじめのある部にしたいです☆
以上まいまいでした070.gif

ブニャボブ君
生徒会も部活もお疲れ様!大変だね(T_T)体には気をつけてね!
 自分もあんまり良く分かってないんだ(汗)お互い頑張ろう066.gif

モナナ先輩
今は忙しいので作れないんですよ~((+_+))でもブニャボブ君がリンクとかやってくれるみたいなんで!
 自分機械音痴なんで誰かほかの人に作り方を…すみません(汗)
正義は自分も読んでて懐かしかったです☆何回も読むと結構印象違いますね005.gif
by ichisho-engeki | 2009-04-21 21:26 | *19年度入部赤学年*