静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3m位飛んじゃいましたよ

オッス オラ B!!!(テンションが意味わかんない)


今日も馬鹿バッカの練習でしたよー
HIPHOPわかんないwww
リズム感ないwwだーーーーー!!
私はもうダメダメ過ぎだよー
もっと動かないと・・・宿命だ!


でも私、明日から2週間ほど部活来れないorz
本当にすみませぬ(´;ω;`)

その分、台本暗記して 動きも考えてつけてきて 頑張ってきます。
次部活をやった時に成長できているように練習してきます!
あともっとお笑いをみて勉強しよっかな。




だから 皆も練習頑張ってね!




明日からはIsの練習ですね。
久々?のIsの練習かと思うケド頑張ってください!
遠くから応援していますw



ッあーーーーーー!!
そうそう
私が部活来ない間はこのブログ書けないから!
誰か代わりに書いてねーどんどん書いてねー
寧ろずっと私の代わりに書いてくれてもいいからーww
毎日ブログみるからさーww

2週間、誰かがブログを書いてくれることを祈って・・・


でわ。。。 しばらく さよなら です\(^o^)/


ちょもでしたー☆
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-31 19:35 | ●18年度入部緑学年●

漫才って難しいね


ちょも

昨日ブログ書いてないww
まぁ、まいまいが書いてくれたんでよかったです!
まいまい感謝!!!

今日は2年生が(あやのんとブニャ以外)企業見学?的なのに行ってたので
昨日に続き、今日も馬鹿バッカの練習をしました。

昨日の夜にお笑いの動画とか観ていろいろと勉強したんです!!
面白い!いろいろ勉強にはなったんですが・・・実際やってみると上手くいきません。
今日の反省会でも話になったんだけど、
漫才が演技っぽくなってしまうという点。
そりゃ漫才コンビを演じているわけですが、何かこう言葉に言い表しにくいんだけど漫才って自然体なんだよね。

わざとらしくないというか、演技とは違う感じ。
だからそれを出すのがなかなか難しくて。
どうしても演技しているようにしか見えないんだねー


そうじゃなくてもBはさー設定がさーアレだからさーゴニョゴニョ・・・



とりあえず!
明日も早く来て漫才の練習頑張ります。
2人3脚がんばります。



あ!

明日も馬鹿バッカの練習だよ!
私明後日から当分いないんで頑張ります!
本当、皆さんには迷惑をかけますm(__)m

明日もキバッてこーぜッ!!!!!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-30 21:37 | ●18年度入部緑学年●

-まいまい-





え~ちょも先輩が頑張って更新してくれているので今日は自分も更新しようと思います(・o・;)

今日は馬鹿ばっかの練習をしました061.gif

千先輩とちょも先輩はすごいです(#^.^#)息がぴったりです♫これから練習を重ねればとても面白い劇になると思います!!

自分も芸人をやらせてもらってるのですが…なんかコントというより演劇チックになってしまいます(T_T){ハイ)

改めて芸人さんの凄さを知りました(エイ}(/>_<)/=3☆\(゜Д゜;\){イヤイヤ!)
もっと研究をしてみようと思います049.gifたくさんの芸人さんのネタをいっぱい見て勉強したいと思います!(←日常ですよね?)(…ハイ…でも!倍見ます006.gif)(ただの趣味じゃん)(・・・ハイ。)

少しでも近づけるといいな~(ウ~ン}(-"-)070.gif{マァガンバレヨ)
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-29 20:51 | *19年度入部赤学年*


ちょも



今日は 2回も ブログ更新で失敗した・・・


もぅ書く気しない。


とりあえず、今日はIs動いて、ストーリー分析しました。
伝えたいことも決まった。


明日も頑張ろう。



明日はせんせーいないそうで
まぁ あやのんとかANZYがなんとかしてくれると信じてる。
THE 他力本願  MY WAYを突っ走る
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-28 21:08 | ●18年度入部緑学年●

三日坊主が頑張ってます


‐ちょも‐

毎日ブログを書く宣言をしたのはいいけど・・・
土日くらいは書かなくていいよね^^;

だって 部活ないもんwww
土日も書くことになったら私生活が露わになる/(^o^)\ナンテコッタ



もうすぐで今日がおわる・・・

さっきまで部屋の掃除を。
凄まじいほど溢れている服を何とか片付けることができました ふー

決してブログ更新すんの忘れてたワケじゃないからッ!!




それでは、今日の部活動。

・馬鹿バッカのキャラ分析

・馬鹿バッカを動いてみる




昨日からストレッチや筋トレをしてるんですが
久々に体を動かすと疲れがドッとくる・・・

高校三年にして体力の限界を感じます(~_~;)


キャラ分析はA(白柳)・B(石原)・社長・審査員1,2を考えていきましたー
Aはとってもプラスなことが多いのに対して
Bは虚しくなる程かわいそうなことしかあがらない・・・
どんだけBはダメ人間なんだorz


馬鹿バッカを動いてみてわかったこと。


AとBがやたら忙しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家の机を前に持ってきたり後ろにやったり
布団敷いたり動きがめまぐるしい。

そして未だにツッコミをするタイミングとか言い方とかよくわかってません
どーすれば面白いんでしょうねー
お笑芸人って本当にすごいよなぁ・・・


あぁ 次の部活は月曜日ですね・・・
それまでに台本を読みます。
読むように努力します、有言実行できたらいい な
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-25 23:45 | ●18年度入部緑学年●

大変だった 台本製本



-ちょも-



こんばんわ(^o^)丿

昨日「これから毎日更新する」と書いて若干後悔してます、ちょもらんま2008です。

あ、ちょもって短縮系なんです。

正式名称は ちょもらんま2008っていうんですよー

来年は2009になります、毎年改名です。

まぁ、演劇部メンバーは知ってるよねw




ッって、そんな話はどーでもよくて(/ロ゜)/


本日の部活動・・・



・・・・・・・・・・・・


・・・・・・

・・・   台本製本 とキャラクター考察(←でいいのだろうか)



台本製本に2時間かかりました←


いろいろトラブルもありまして・・・
しかも今回はコンクール用の台本が40冊、市商祭の台本が30冊。
こんなにたくさんの台本製本したのは初めてだよ(~_~;)
数が多いと混乱してくるんで大変ですなー


キャラクター考察(?)は一、ニ年生が頑張ってくれました\(^o^)/
特にたけぐが積極的に言ってくれたことに感動しましたッ!
あんだけポンポン出てくるのはすごいなぁ・・・見習わないとなww

でも、こういうのって本当難しい。
こんな感じかな ってのはあるけど、それを言葉にできないんだよね。
自分の学力を問われる作業だなぁ orz
これを機に国語力が上がればいいと思う(^▽^笑)




よぉーし! 明日も部活頑張ろうッ

そしてブログも忘れずに書くぞォ!!!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-24 22:00 | ●18年度入部緑学年●



-あやのん-


突然ですが、

元3年の先輩方、是非来れるなら部活にきてください!


特に(ものすごく個人的に)   レン先輩待ってます!!!



あやのん待ってます053.gif



今日は馬鹿バッカの変更した台本を見ました。


千先輩、マジやばイッス(笑)


あなたはどれだけ数多の才能を秘めているのですか?

(まるでオーダーメイドのような・・・ってかオーダーメイド?)


既成の台本をまるで自分のプロットのように使ってしまうあなたは凄い。



そしてあなごのさりげない最近のブログ更新率が高いところも凄いと。



そしてちょも先輩がこれから毎日更新するのも。

意外と大変だと思いますけど

がんばってください058.gif




みんな個々に色々大変だろうけど

劇、いいもの作っていこう!!


明日から(?)多目的が使えるのでどんどん進めていきましょう003.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-23 21:59 | *19年度入部赤学年*


-ちょも-



いやー久々にみました。
でもってアナゴが更新しろって言ったから、これから毎日書こうと思います。
これからは更新おおいぞー\(^o^)/


内容が被らないことを書こう・・・うん書こう。



市商祭とコンクールの台本が決まり、舞台装置もだいたい決まった!
さー明日の活動からは、動きを入れてみたり
キャラを考えたりやらなきゃいけないことがいっぱいですね!!


この長い夏休みの間、皆で集まって部活が出来る時間は限られています。
夏は暑くて、体力的にもダウンする人が多いかと思いますが
めげずに皆で頑張っていきましょー!!

そして台本を7月中には覚えて8月には台本が手放せるようにしよう!


私も頑張る、いつも覚えてこれないけど 今回こそ頑張る。
だから皆も7月中に覚えようッ(^o^)/







あと、夏休みはたくさん部活あるんで部活の日誌も忘れずに続けよう。



・・・にしても、こういうブログを書くのはいいけれど・・・


私 文章書くの、人に説明するのと同じくらい苦手なんだよね(;一_一)
嗚呼切ない。
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-23 20:44 | ●18年度入部緑学年●
なんで誰も更新しないんだろう!

と思うあなごです。誰か更新しましょうよ



って更新しようと思ったらねANZY先輩に先こされたんだよ…




でもどうせ書いたんだから更新します。涙ながらに



コンクールの台本は「Is~アイズ~」に決まりました!







キャストが決定したので報告します。


Is~アイズ~
サチ:あやのん先輩

私1:すまいりー
私2:あいみん
私3:みっちー
私4:はづはず先輩
私5:たっちゃん

ミサ(生徒C):せん先輩
鹿島(生徒B):ちょも先輩
椎名:ヘビゴ☆

柏崎:あなご
水本(リア王)ANZY

滝沢:ブニャ先輩
はるみ:まいまい先輩
依子:かおりん

友人A:みっさん
先生:めぐみー先輩

コーデリア:やんたん

と、多分これで合ってると思うんですが

何せ役が多すぎて自分でも把握しきれてません。追加修正は舞台監督のANZYくんにやってもらいましょう


さてさて、ANZY先輩が追記のやり方を知りたいと言っていたので、エキサイトブログをやる方々にも、このブログを今後更新する方にも参考にしていただければ良いと思います。



さて、説明は追記で!

追記を読む
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-23 00:53 | ★20年度入部青学年★


-ANZY-


オッス!オラ舞台監督!



自分のブログでも書きましたけど、なんで?ねぇ、なんで?


今から胃がキリキリしてるんですけども。開口一番超偉そうなこと言った割に。

私主導でI”sIsを彩っちゃっていいのかなぁ。とにかく申し訳なくて。


私よりももっと熱いモノを持って取り組む人がいたら申し訳ない。ってか絶対いるよね。


優れた表現力も、数日で台本覚えちゃう気力も無い私には大きな試練となるでしょう。

先生の思惑は「コレを乗り越えろ」って事なのかなぁ。深読みしすぎかなぁ。

ただ単に「一番暇そうだから」とか言われたら肩透かしもいいとこだよね。




でもどんな理由であれ、やるからにはしっかりやろう自分!



頑張れ自分!それ以上に頑張って私を楽させろ皆!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-23 00:34 | *19年度入部赤学年*