静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ

皆が日記を書いてくれるのでいいかなーとは思ったけど(他力本願)
そろそろ書いた方がいいかな?ってことで久々に書きました。

どうもちょもです\(^o^)/


今日の部活はキャストはキャストで練習、他の子たちは部室で大道具造りをしました。

大道具の方はすごいらしいですね^^
完成が楽しみです。
先輩方も見たらビックリですよ、絶対[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


さてキャストの方は。
問題は動きですねー070.gif071.gif
私に至っては「昔のアイドルのようだ」と言われました(今に覚えておけよ!ANZY!!
もっとキャストは個々のキャラクターについてよーく考えなきゃですなー
頑張ろうなー(=゚ω゚)ノ



あと、モナナさん。
今日はありがとうでした053.gif
また来てくださいね!・・・のっぽパンと共にwwww
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-05-26 22:14 | ●18年度入部緑学年●


-まいまい-




すっごくお久しぶりになてしまいました040.gifいろいろあって…

いや…テストしかなかったんですけど・・・(・_・;)

やっと今日テストが終わりました\(^o^)/{ワ~イ)勉強が嫌いな自分にとってテストは辛いです(ーー;)眠いです(寝)テストがあると疲れます…。

でも今頑張ったらいい大人になれるかな~…(@_@;)


でも終わったので~060.gif気にしな~い☆彡今日からまたいっぱい睡眠ができます!

071.gif071.gifここからは部活の話です071.gif071.gif

今日はみんなで大道具づくりでした(^_^)/

飛行機作り班、柵作り班、壁作り班に分かれて作業をしました!!自分は飛行機班で活動しました!少し考えてたものと変わることにはなりましたが、作業は順調に進みました☆彡

舞台監督のはづはづ(初呼)とちょも先輩とせん先輩が指示をいろいろしてくれたためスム~ズに進みました072.gif

本当に感謝感謝です(^◇^)

1年生も2年生もみんなで頑張って作りました(*^_^*)明日も今日の続きです
(/・Д・){ツクルゼィ)

一生懸命頑張ります!!


P.S・・歌のタイトルは乙女丼です053.gif

ちなみに続きは…

気付かないふり~をしてても~どんどん好きになぁてく~♫♪です(^^♪
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-05-22 22:07 | *19年度入部赤学年*
あやのんですぅ

今日から(実質、昨日から/笑)SPACの春の芸術祭がはじまりました~パチパチ




そこでお知らせです!


もしどれか見に行くつもりなら”遊べ。まじめ人間”(←題名あやふや)をお勧めします(Ψ’〟)v




これは、演劇のことがまったく分からないような人でも、もちろん関係者でも、とても楽しく面白い劇だそうです。いつものSPACの劇の感じとは違う、見ているだけで笑えて心に残る(?)良い劇らしいですよ♪



ちなみに私は第一回目の”エレクトラを見てきました003.gif060.gif





感想は全てを書くと長ぁぁあくなるので『すごい』以外で一言、










『字幕!!・・・        ・・・Σ゜(π゜ ノ)ノ』







みんなもどれか見に行くといい刺激、もらえますよ(笑)

[PR]
by ichisho-engeki | 2008-05-11 01:56 | *19年度入部赤学年*
比較的近場にいるみんな!オラに肺活量をわけてくれ!

ANZYです。ANZYなんです。ANZYなんだってばぁ!

「とりあえず自分更新しすぎだろ」って事でしばらく控えてました
でも逆に更新しなさすぎなのもなんか罪なので更新します。

最近、肺活量と筋肉を求めて部活前に走るようにしてます。
なんか結果が出てない気がするけどそれが自分らしさなんだと思う。きっと違う。
ペットボトル吸ってベッコンバッコンやろうかと思ったけど地味にうるさいから自粛。
家に篭りながら手軽に出来る肺活量トレーニングとか無いのかしら。


それはそうと、今度の公演に際して、飛行機についてちょっくら調べてみました。
今のところ非公開なのかなぁ。そんなことないよね。あったらやばいよね。殺されるね。


飛行機(ひこうき)とは、胴体に固定された翼で揚力を得る航空機である固定翼機(可変翼機を含む)のうち、動力により推力を発生させるものである。  Wikipediaより

まぁ、羽が胴体にくっついてて、それをエンジンとかで飛ばしますよと。
で、固定翼機にもプロペラ機・ジェット機などの種類があります。
現在ではプロペラ機はそれほど高速度を要求しない機体や、ジェットエンジンの搭載が困難な機体に使用される様子。

で、小型機ならレシプロエンジンという、自動車と同じタイプのエンジンを使います。大型機については今回は割愛。


となると、私たちが今度の公演で作らなければならないのはジェット機なんですよ。
でも、Wikiのジェット機の項目を見ればわかるんですが、どうも非現実。

これを実際に作るような高校生がどこにいるんだという。
あえて矛盾を孕んだまま、誤魔化すという方法もありますが、納得が行かない。
私だけでなく、他にも「中途半端は嫌だ」と思う人はいるでしょうし。

確かにこれなら、気絶するほどのGとかの辻褄も合うんですよね。
「ジェットコースターで気絶したりゲロ吐いたりするようなのがこんなの乗ったらそりゃ死ぬわ。」と一人で納得したんですが、本当にこんなのを作るんだろうか。



みんな、どうするよ。私たち戦闘機みたいの作ろうとしてるよ。
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-05-06 00:06 | *19年度入部赤学年*



-あやのん-



今回の題名も以前と同じ感じです(笑

そんなことより

千先輩すごいです!!お疲れ様でした。

ホムペを一人で作ったうえに、部員の希望(?)であった携帯で見ることができるように作り変えてくれるなんて(∀∈//
本当にお疲れです。


あっそうだ!次回の劇の立ち稽古が昨日から始まりました。

ゴールデンweek明けに恒例の暗記大会があります。(これは役者だけですけど)
やっとやっとやっと本格的に劇の練習ができます!やっとですよ、ホント(Α゛●)v


おそらく、水を得た魚のようにはしゃぎだすであろう今日この頃(笑

初立ち稽古を見た限り・・・



前途有望な感じです♪


めちゃくちゃ楽しみです。

追伸・ものすごく個人的に、はづはずがんばってね
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-05-02 22:44 | *19年度入部赤学年*