静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:●24年度入部緑学年●( 10 )

└┌└(^o^)┘┐┘

どうも!
本当に自他共に認める
イケメンあちゃもですよE20C.gif

眠れないので久々に更新\(^P^)/
色々報告がなかったので簡単にしますね

まず関東大会ですが
惜しくも全国へは一歩届きませんでしたがloversを上演できてすごく成長できたと思います。

そして3年生の先輩方は部活を引退していきました

そして新しい部長は…
ドリー先輩です!E32E.gif
私はちょうど発表時欠席してしまい詳しいことは知らないのですが、今活動していて責任感のあるとても良い部長だと思います。

他の先輩方もなんだか威厳がでてきたといいますか…雰囲気がしっかりしてきたと思います!

最近基礎練で走ったりかっぽれを踊ったりしてますw

今やっている戯曲は
「桜井家の掟」です!!
使う小道具がたくさんあって大変ですねw
桜井家4姉妹+佐々木一家+イナガキサブローの絡みをお楽しみに!!

そして如月公演ですが、
2月17日(日)に16時~
109側の眼鏡市場のビルの何階かで行います!
うろ覚えです←
お時間のある方は是非!!


ではでは!!
ヽ(´▽`)/
[PR]
by ichisho-engeki | 2013-02-11 00:51 | ●24年度入部緑学年●


どうもお久しぶりです!!!
自他ともに認めるイケメンあちゃもですよ
E32E.gif\(^P^)/E32E.gifwww



この間浜松で県大会でした!
結果は…



(・ω・)


(・ω・*)


(*・ω・*)


優秀賞でした!!…っけ?←www
分かりやすく言うと2位でした!!w

いやー嬉しいですねー( 〃▽〃)
講師の方(?)にはまだまだイケる!!!
的なことを言われまして
経験の浅い私はこれ以上上のloversが
あるのかとびっくりしましたが

改めて振り返ってみると
反省点や至らなかった点が多々あり、
自分の成長のなさを思い知りましたね…
(´;ω;`)

これらの反省を次にいかしていけたらと
思いますヽ(´▽`)/

つぎは関東大会で横浜です!
神奈川ですよ!!!
もっともっと、より良い舞台ができるよう
頑張ります!!!頑張りましょう!!!
o(`^´*)



ではではヽ( 'ω')ノシ
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-12-01 22:12 | ●24年度入部緑学年●

今日は

おはようございます。演劇部一の自称常識人いちごです。
今日はスパックのシアタースクール、本番です。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
朝から緊張です…。
いやー・・・。泣きそうで怖いですね~・・・。
泣きませんけど
でも、なんかあっという間だなと感じます。
宿題のたまり具合がやばいのは私の幻覚だと信じたい・・・。
今日が来なければと何回思ったことだろうか・・・。とりあえず、全力出します。下手なりに頑張りますよ~
ふふふふふふふふふ・・・・。
あっ。昨日自動ドアに足はさまれました。とてつもなく痛いので皆さん、自動ドアにご注意を!!
自動ドアの近くで世間話等しないことをお勧めします。(実際世間話してたらはさまれました。)
そんな感じの、最近変な夢しか見ないいちごでした。
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-08-12 08:17 | ●24年度入部緑学年●

(* ・ω・)ノΞ●~*




こんにちわ!!
あちゃもですよー(*^O^*)
暑い日が続きますねー…
とろけそうですwww


今日は生徒総会のオーディションでした!!
最初はめっちゃ緊張したんですが、
だんだん慣れてきて
楽しんでやれました( ・ワ・)

明日キャスト発表です…!!


どんな結果になるか
ドキドキですねっ(/▽\)♪


…なんかケータイからだと
すごく文字数が少なくなるような
気がします…(´・ω・`)

打つのがメンドイのと←
行の問題かなwwww

パソコン好きです( 〃×〃)ww


ま、そんな感じで(ぇ
明日も頑張りますo(`^´*)



ちゃもでした(*^¬^*)ノ
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-08-01 20:42 | ●24年度入部緑学年●




どもどもー!
家に帰ると蒸し暑くてイライラするあちゃもですよーw
即効クーラーつけますねwww

と、まぁ個人談はさておき。


夏休みになりました!!




今日は夏休み最初の部活でしたよー
いつもの見慣れた部屋(名前わからん\(^0^)/)とは
おさらばして…

新しくできた校舎のおーっきい部屋で部活でした!!
最初みたとき木目のドットが気持ち悪いなーとか
思ったりしてましたがw

ずーっとみてるとだんだんプリンに見えてくるのですよwww
不思議なものです(-ω-。)



今日はいつも通りの基礎トレと、
即興劇と、
DVD鑑賞でした(・ω・*)

即興劇はこの前やったのとはガラリと変更したのですが
結局ブロークンハートでした(・ω<)テヘペロ
他のチームが面白すぎて泣けてきますよ←


DVD鑑賞は…
ビデオがアレでピンボケしたりセリフ何言ってるか
わかんなかったりで(・ω・`)

でもセットはすごいと思ったし、叫ぶのが多くて
うわーって思ったりしました!!


アイスが素晴らしくおいしかったです(^ω^三^ω^)
夏は食欲なくてついついアイスに走っちゃいますね…
太るーっ((゜д゜;)))
と、いいつつ今日も夕飯あとに
リッチにハーゲンダッツを食します←

おばあちゃんいると高いもの買ってくれるから
いいですn((ry





…はい。
だんだん暑さにやられてきたのでこの辺で!!


ではでは~ちゃもでした!

         ,.
         /ノ
    (\;''~⌒ヾ,
    ~'ミ  ・ ェ) メェメェ(バイバイ)
     .,ゝ  i"
 ヘ'""~   ミ
  ,) ノ,,_, ,;'ヽ)
  し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-23 18:46 | ●24年度入部緑学年●

はじめましてヽ(^。^)ノ

こんにーのっ(*^_^*)

のにでっす(゜゜)

今日やっと部員紹介見たけど・・・

なんかくじけそうになった(-_-;)

キャラ修正したる(^◇^)

目指せ常人!!

さて、何を話そうか・・・(-"-)←

あ、昨日は即興で劇作って発表した!

改めて先輩のすごさを感じたです(・_・;)

と同時に自分のだめさ加減が目に見えて・・・(:_;)

これから頑張っていこうと思いました(*^^)


なんか顔文字散乱しててイラついたらすいません( ^^) d

今更ながらこれ、敬語のほうがよかったのかな(・。・;

・・・・・・・・・・・・あいばいばい\(^o^)/!!←
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-21 20:20 | ●24年度入部緑学年●
こんにちはなっぽーです(´∀`*

たった今部員紹介ページを読ませてもらいました!!

・・・・・・・・・・・・・・私は決して変態ではない!!!!!!!!!


・・・とまぁ初っ端からアラブっているなっぽっぽですwwwwww

でもホントに見たとき、「お姉さん」だの「歌唱力」だのでうっへっへ~ってなっていたのに
最後に「変態」がくるとはwwwwwwww

せめて「変態」から始まって「歌唱力」で終わって欲しかったwww
なんかもう、私変態しか印象に残らなそう・・・・・・・((


と、ワガママはこれくらいにして、真面目に書かせていただきますね☆ミ

先日は6月公演を見に行き、大変勉強になりました!!
他校の劇を見て改めて市商の演劇が素晴らしいことに感動しました。

もちろん他校の方々を否定的に見ている訳ではありません。
こういう公演の機会があるからこそ、互いの劇の良いところ、悪いところが見えて、
我々も成長するんだな、と思ったのです。

そして今は新しい台本を探し中です。
一昨日は県立中央図書館で6公で気になった作品の本を借りてきました。
一口に戯曲の本といっても、本当にたくさんあって、驚きました。
また、文章で読むとイメージがしにくくて、大変です。

しかし次からの公演もよい作品で、素晴らしい劇にしたいので
積極的に台本を持ち寄りたいと思います!!!!!


長々申し訳ないです←
今回の公演で、本当に本当に演劇部でよかったと感じました。

先輩の方々、そして同輩のみんな、大好きです!!!!

これからも精一杯活動していきますのでどうかよろしくお願いします!!!!!!!


ブログの方も暇なときまたちょいちょい書き込みますんで\(^o^)/
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-06-30 15:57 | ●24年度入部緑学年●

はじめまして

はじめまして!
いちごです!
演劇部の足手まとい(?)第一号でございます!!
自分でやっててビックリマークが多いなとか思いますけどお気になさらずに!!
今日は台本探しの旅に行く予定です!!
まぁテスト勉強全くやってないのですがwww
はい。私は馬鹿なんでテスト勉強とかやっても意味ないかなって感じで・・・。
台本探しの旅から帰国したらSPACの劇を見に行く予定です(運がよかったらね・・・)
ようするにふっきれました!!
いやー人間なんでもあきらめが肝心ですよ!!
というわけで、ビックリマークの多い記事でした。
はい。すいません。
ただちょっと書いてみたかっただけっていうね(笑)
とりあえず、演劇部全員に迷惑かけること間違いなしの私ですが、今後ともよろしくお願いします!!
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-06-30 07:51 | ●24年度入部緑学年●

Sesame and salt です~

皆様初めまして!

今日はごましおが書いちゃいますよ(*^^)v

私は市商演劇部期待のしんじn(((

・・・ただのksです。



この頃部活の時間が少なくてなんか寂しいです('・ω・`)

早く次の台本がやりたくてしょうがないですよ(><)

そのためにはテストでいい点を取らないとですけどねorz

頑張るぞーっ(^o^)/


では、短いですけどこれで失礼しまっすε=ε=(ノ≧∀≦)ノ

また会う日まで!(^.^)/~~~
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-06-29 22:36 | ●24年度入部緑学年●


   どうもみなさんはじめまして!!
   1年のあちゃもと名のつく者です(-ω-*)

   はやいもので入学してから
   3か月もたってしまいましたw

   6月公演は1年にとって先輩とやる初めての劇だったのですが、
   この感想を一言でいうと…



   (((゜д ゜;))) 「すごい……」


   ですっ!!!www

   もうなんというか、
   普段の練習と全然雰囲気が変わるので
   緊張…は、あんまりしませんでしたが←
   頭がぐるぐるで混乱状態でしたw

   でもきっとこれから回数を重ねるごとに
   余裕もでてくるんじゃないかと!!
   期待して今日を生きてます(^∇^*)ゞ


   そして他の学校の劇とかみて
   すっごく刺激されましたね…。
   見ていていろんなことを思いました。

   早く次の劇創りたいーっ!!
   とかw

   改めて演劇部に入ってよかったなーと、
   感じたあちゃもでした(・ω・*)




   ではでは!!失礼しました~(^0^)ノシ


  
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-06-28 21:53 | ●24年度入部緑学年●