静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:●18年度入部緑学年●( 18 )

やっちゃったぜ!



せん



うち、まだけっこう
アイズのことひきずってるから
あんまり考えないようにしよう
と思ってたのに
今日、学校くるとき
嵐の忘れられない
って曲聞いてたら
思い出しちゃって
今日は、こう見えてブルー
入っちゃってました

今まで
公演が終わったら
うちはうちに戻って
はなちゃんも
天使も
ちひろも
白柳も
いい思い出としてうちのなかに
残るのに

ミサは
なんでだろう

まだ
ミサでいたい
ミサとして
部活に行きたいって
ずっと思っています

なかなか
思い出になってくれないよ


今日、部活でひとり
早く来ちゃったとき
ホールには何もないのに
サチが私たちがみんなが
いるような気がして
うちの頭の中で
勝手に劇が進んでました


うちが
やってきた劇の中で
1番練習が楽しくて
毎日ほんとに楽しかったのは
斉藤さんちと佐藤さんちの恋愛参観日
でした

このとき1番人数少なかったけど
せんぱいたちとすごく楽しい
時間を過ごせました


1番やれてうれしかった劇は
馬鹿バッカです

うちのわがままでやらせて貰って
つまんないって人も
いたかもしれない
ホントに申し訳なかったけど
この劇はまぢで
1年生の夏から
やりたい!やりたい!って
思ってて
白柳としてちょもと劇ができて
本当にうれしかったです


で、1番感動したのは
この劇アイズです

なんでだろ?
最初はうちは結構馬鹿バッカを
優先させてがんばってたのに
いつの間にか
アイズのことばっか
ミサのことばっか考えてて
みんな全ての役が
いいなあって
思うようになってました

1年生はじめての舞台なのに
よく頑張ってたね
うち、みんなのこと見てたら
1年生からやり直してえ-なって
すごい考えさせられるくらい
みんな一生懸命だったね
すごい成長したと思います

2年生もみんな忙しい中
よく頑張ってたなあ
うちら3年よりしっかりしてて
いつもうちは
2年生たちの後輩のような視線で
みんなを見てました
これからも先輩を
引っ張っていってください!笑

先生も
おそくまで練習付き合ってくれて
いつも感謝しています
家庭より部活を優先してくれて
申し訳ないです
先生は今回のこと
自分の責任でもあるって
いってたけど
そんなこと全然ないと
うちは心から思います
いろいろ指導してくれて
ありがとうございました


みんなこの劇で
楽しい思い
うれしい思い
悔しい思い
いっぱいしたとおもうけど
それが
これから先の劇
人生において
なにかしらの力になることを
信じています!

今回がんばったみんなに
愛をこめて
「せんせんぱいの特別賞
最最最優秀勝デラックス・ハイパー金メダル」
を差し上げたいです!

まあ、形としては何もないけど

これから
如月公演に向かって
がんばっていきましょう!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-11-19 01:00 | ●18年度入部緑学年●


ちょも


・・・1回消えた・・・ あああああああ orz

毎日更新するとかほざいた馬鹿です、結局放置してました←


あーーーーとうとう明日ですか、本番。
なんか明日って実感がないなぁ・・・きっと舞台袖に立ってから緊張するんだろうな・・・
今日の通しが良かったから明日はそれ以上のものができるようかしまし娘も頑張りますッ
皆も楽しんでやろうなッ060.gif
会場にいるお客さん全員泣かせる勢いでいこうぜッ


今日まで本当みんな頑張ってきたと思います。
この3年間やってきて改めて、演じるということは難しいことであり
また楽しく、奥が深いものだなぁって思いました。
そう思えたのも今まで出会えた先輩方や皆のお陰なんだと思います^^
演劇部に入ってなかったら今の私はいないと思います、マジで!
多分演劇部入ってなかったら地味ぃーに生きてたと思います。
こんなにはっちゃけた人間にもなってなかったと思う(いや そんなにはっちゃけてませんが)


1年生はいい子達ばっかだよなぁ・・・
私が1年の頃なんて よく寝てたし寝てたし寝てたし・・・
ダメダメな後輩だったなぁ・・・自分・・・
その点、1年生は本当頑張ってると思います!!
自分の考えをしっかり言えて、自分でいろいろ考えて行動できるところが本当・・・
慣れないことばかりだったと思うケド本当に今日まで頑張ったと思います


2年生も いつも何もしない3年の代わりに本当ありがとうございますm(__)m
私が2年の頃なんt(sy
2年生が入ってきてくれて本当嬉しかったなぁ・・・まさかこんなに入るとは思いもしなかったけどww
いなくてはならない存在ですなぁ~うんうん(´・ω・`)

先生も今日は素晴らしいプリントありがとうございます!!!!!!!
涙モノでした・゚・(ノД`)・゚・。
後生大事にとっておきます←



私は劇のこととか 専門的なことは言えませんが
明日精一杯頑張ります、楽しみます。
明日皆で劇ができることをすごく楽しみにしてます!
関東を目指したいとは思うケド、
みんなで最高の劇ができたら結果がどうあれそれはそれでいいなと思いますッ

よしッ!明日は午前中の最後の練習頑張るぞ!ギャルるぞ!
みんなッ 魂だよ!魂!!(懐かしいなぁ・・・)



・・・勢いでここまで書いたケド 他人に見られるのが相当恥ずかしいな(だったら書くなよ)
みんなが当分このブログの存在を忘れていることを祈って(をい

[PR]
by ichisho-engeki | 2008-11-14 23:59 | ●18年度入部緑学年●

はじまりの緑


今日、ついについについに

西村先ぱいが部活にきてくれました!

めちゃくちゃ嬉しかったです(・・★)


せんです

え?
あやのんの日記と出だし
同じぢゃあーねえか?

黙れッッ!!

かぶっただけぢゃい!


きょうは
いいこと聞いたぜ

学年色

青は頭脳派!
赤は革命家!!


そして、
我らの緑は

はじまりの緑!!!

らしいよ!
やべえよ
緑まぢかっこいいよ!
惚れちゃうよ
自分に
惚れちゃうよ
CHOMOには
惚れないよ


えっと、
やっぱり
先ぱいきてくれると
テンション上がる!

たのしいねえ

毎日きてほしいね

たのしいねえ

差し入れもらえるね

たのしいねえ


先ぱい!!!!
うちら
絶対全国行くんで!
テッペンめざすぜ!!

予約録画
もお、はじめていいですよ


先ぱいに
いっぱい
アドバイスもらって
元気もらって
ごまたまごもらって

いっぱいもらったんで
次回から
元気いっぱいで
やっていこう!


すばらしい劇に向かって
1・2…だーーーーーーーーー!!!!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-08-15 22:04 | ●18年度入部緑学年●

3m位飛んじゃいましたよ

オッス オラ B!!!(テンションが意味わかんない)


今日も馬鹿バッカの練習でしたよー
HIPHOPわかんないwww
リズム感ないwwだーーーーー!!
私はもうダメダメ過ぎだよー
もっと動かないと・・・宿命だ!


でも私、明日から2週間ほど部活来れないorz
本当にすみませぬ(´;ω;`)

その分、台本暗記して 動きも考えてつけてきて 頑張ってきます。
次部活をやった時に成長できているように練習してきます!
あともっとお笑いをみて勉強しよっかな。




だから 皆も練習頑張ってね!




明日からはIsの練習ですね。
久々?のIsの練習かと思うケド頑張ってください!
遠くから応援していますw



ッあーーーーーー!!
そうそう
私が部活来ない間はこのブログ書けないから!
誰か代わりに書いてねーどんどん書いてねー
寧ろずっと私の代わりに書いてくれてもいいからーww
毎日ブログみるからさーww

2週間、誰かがブログを書いてくれることを祈って・・・


でわ。。。 しばらく さよなら です\(^o^)/


ちょもでしたー☆
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-31 19:35 | ●18年度入部緑学年●

漫才って難しいね


ちょも

昨日ブログ書いてないww
まぁ、まいまいが書いてくれたんでよかったです!
まいまい感謝!!!

今日は2年生が(あやのんとブニャ以外)企業見学?的なのに行ってたので
昨日に続き、今日も馬鹿バッカの練習をしました。

昨日の夜にお笑いの動画とか観ていろいろと勉強したんです!!
面白い!いろいろ勉強にはなったんですが・・・実際やってみると上手くいきません。
今日の反省会でも話になったんだけど、
漫才が演技っぽくなってしまうという点。
そりゃ漫才コンビを演じているわけですが、何かこう言葉に言い表しにくいんだけど漫才って自然体なんだよね。

わざとらしくないというか、演技とは違う感じ。
だからそれを出すのがなかなか難しくて。
どうしても演技しているようにしか見えないんだねー


そうじゃなくてもBはさー設定がさーアレだからさーゴニョゴニョ・・・



とりあえず!
明日も早く来て漫才の練習頑張ります。
2人3脚がんばります。



あ!

明日も馬鹿バッカの練習だよ!
私明後日から当分いないんで頑張ります!
本当、皆さんには迷惑をかけますm(__)m

明日もキバッてこーぜッ!!!!!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-30 21:37 | ●18年度入部緑学年●


ちょも



今日は 2回も ブログ更新で失敗した・・・


もぅ書く気しない。


とりあえず、今日はIs動いて、ストーリー分析しました。
伝えたいことも決まった。


明日も頑張ろう。



明日はせんせーいないそうで
まぁ あやのんとかANZYがなんとかしてくれると信じてる。
THE 他力本願  MY WAYを突っ走る
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-28 21:08 | ●18年度入部緑学年●

三日坊主が頑張ってます


‐ちょも‐

毎日ブログを書く宣言をしたのはいいけど・・・
土日くらいは書かなくていいよね^^;

だって 部活ないもんwww
土日も書くことになったら私生活が露わになる/(^o^)\ナンテコッタ



もうすぐで今日がおわる・・・

さっきまで部屋の掃除を。
凄まじいほど溢れている服を何とか片付けることができました ふー

決してブログ更新すんの忘れてたワケじゃないからッ!!




それでは、今日の部活動。

・馬鹿バッカのキャラ分析

・馬鹿バッカを動いてみる




昨日からストレッチや筋トレをしてるんですが
久々に体を動かすと疲れがドッとくる・・・

高校三年にして体力の限界を感じます(~_~;)


キャラ分析はA(白柳)・B(石原)・社長・審査員1,2を考えていきましたー
Aはとってもプラスなことが多いのに対して
Bは虚しくなる程かわいそうなことしかあがらない・・・
どんだけBはダメ人間なんだorz


馬鹿バッカを動いてみてわかったこと。


AとBがやたら忙しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家の机を前に持ってきたり後ろにやったり
布団敷いたり動きがめまぐるしい。

そして未だにツッコミをするタイミングとか言い方とかよくわかってません
どーすれば面白いんでしょうねー
お笑芸人って本当にすごいよなぁ・・・


あぁ 次の部活は月曜日ですね・・・
それまでに台本を読みます。
読むように努力します、有言実行できたらいい な
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-25 23:45 | ●18年度入部緑学年●

大変だった 台本製本



-ちょも-



こんばんわ(^o^)丿

昨日「これから毎日更新する」と書いて若干後悔してます、ちょもらんま2008です。

あ、ちょもって短縮系なんです。

正式名称は ちょもらんま2008っていうんですよー

来年は2009になります、毎年改名です。

まぁ、演劇部メンバーは知ってるよねw




ッって、そんな話はどーでもよくて(/ロ゜)/


本日の部活動・・・



・・・・・・・・・・・・


・・・・・・

・・・   台本製本 とキャラクター考察(←でいいのだろうか)



台本製本に2時間かかりました←


いろいろトラブルもありまして・・・
しかも今回はコンクール用の台本が40冊、市商祭の台本が30冊。
こんなにたくさんの台本製本したのは初めてだよ(~_~;)
数が多いと混乱してくるんで大変ですなー


キャラクター考察(?)は一、ニ年生が頑張ってくれました\(^o^)/
特にたけぐが積極的に言ってくれたことに感動しましたッ!
あんだけポンポン出てくるのはすごいなぁ・・・見習わないとなww

でも、こういうのって本当難しい。
こんな感じかな ってのはあるけど、それを言葉にできないんだよね。
自分の学力を問われる作業だなぁ orz
これを機に国語力が上がればいいと思う(^▽^笑)




よぉーし! 明日も部活頑張ろうッ

そしてブログも忘れずに書くぞォ!!!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-24 22:00 | ●18年度入部緑学年●


-ちょも-



いやー久々にみました。
でもってアナゴが更新しろって言ったから、これから毎日書こうと思います。
これからは更新おおいぞー\(^o^)/


内容が被らないことを書こう・・・うん書こう。



市商祭とコンクールの台本が決まり、舞台装置もだいたい決まった!
さー明日の活動からは、動きを入れてみたり
キャラを考えたりやらなきゃいけないことがいっぱいですね!!


この長い夏休みの間、皆で集まって部活が出来る時間は限られています。
夏は暑くて、体力的にもダウンする人が多いかと思いますが
めげずに皆で頑張っていきましょー!!

そして台本を7月中には覚えて8月には台本が手放せるようにしよう!


私も頑張る、いつも覚えてこれないけど 今回こそ頑張る。
だから皆も7月中に覚えようッ(^o^)/







あと、夏休みはたくさん部活あるんで部活の日誌も忘れずに続けよう。



・・・にしても、こういうブログを書くのはいいけれど・・・


私 文章書くの、人に説明するのと同じくらい苦手なんだよね(;一_一)
嗚呼切ない。
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-07-23 20:44 | ●18年度入部緑学年●

せん


きました!
公演1週間前!

毎回恒例の
けつかっちンです

やーばあーばばい
やーばあーばばい
やーばあーばばいやいやい


わたくし、
もお3年生なので
けっこお
場数は踏んでるのですが
やっぱり
毎回・毎回
なにかしらの
スランプに
おちいります

なれないねえ


でも、
なにも悩まずに
できてしまった劇より

悩んで悩んで
できあがった劇のほおが
価値があるとおもう!


って、かっこつけてみたり

しかし、
あと1週間!

悩んだだけで
できあがらずに
本番になってしまいそうで
不安である


こーゆーとき
先ぱいの存在の大きさを
あらためて感じて
助けてくださあーいってなるけど

うちらがしっかりしなきゃ
いけないンだよね…

ちょも頑ばろッ!


そんで、
われわれ
市商演劇部のみなさン

SOULだよ!SOUL!!

魂こめて
あと1週間!
いい劇つくりあげるために
がんばろお!

WE CAN FLY!
[PR]
by ichisho-engeki | 2008-06-21 18:50 | ●18年度入部緑学年●