静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆22年度入部赤学年☆( 30 )

カテゴリをいじってみた

ども、るかるかです。


ちょっとカテゴリが見にくくなってきたので、『○○年度入部△学年』という項目をつけてみました^^



ま、日記投稿する時にはカテゴリが増えた分、少し不便になったんですけどねwww


ホントはその項目も学年色にしたかったんですけど、タグの知識が足りなかった。
tk、そんな高性能なことできなかった。

↓○○年度入部緑学年↓
↓○○年度入部赤学年↓
↓○○年度入部青学年↓

ってしたかったのよ本当は!!
まぁ、そのうち色分けできたらな―、と思います。
できる人がいたらやっといてください


てなわけで、市商演劇部ブログ一部改装のお知らせでした^^
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-11-20 23:40 | ☆22年度入部赤学年☆
どうもこんにちわ、るかるかです^^


昨日は市商祭でした。

いやあ、普段演劇とは無縁な人たちがお客さんだと、どこで笑うかまったく見当もつきませんね・・;

袖で、「え、そんなとこで笑うの?」って連呼してました(心の中で)


そして大天使が出て来る時の謎の拍手。
アクロバティックなところも2か所ぐらいあったのですが、「おおッ」という声が聞こえました。

・・・いっそ全員で踊ってしまえばよかったんじゃないか?
と思った今日この頃。



お客さんは皆楽しんで観ててくれたようですので、よかったです。


では、また^^
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-10-08 10:56 | ☆22年度入部赤学年☆

どもども、るかるかです^^


市商祭、秋季公演ともに、着々と準備・稽古が進んでおります。


毎日暑い日が続いてますが、部員たちは元気に騒いでおりますよ^^



皆個性的で趣味もまったく違うけど、それでもやっていけてるのにはきっと何かあるんだよね(何かは知らないよ!!)
ちなみに私は、みんなが騒いでるのを遠くから見ていたい派ですいっしょに騒いでますけど



台風に気をつけて、明日の部活がどうなるかを憂いながら早めに寝ましょう018.gif




ではではー072.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-09-02 20:50 | ☆22年度入部赤学年☆

本番まで後一週間


世界の皆さん
こんばんは、グッドイブニング、あんにょんはせよ、ニイハオ。


U-KNOWです。

早くも本番まで一週間となりました。

今回の劇は非常に重いテーマですね。
未だにU-KNOW個人は焦りと緊張に終われています。
恐らくキャストさんはもっと厳しいと思います。


その分
一週間後に皆で笑いながら差し入れを食べられたら良いですね。

この記事を見た人は25日の17:00に市民文化会館で市商が一発やったることを3人に伝えないと禿げます。





嘘です。



できるだけたくさんの方が見に来てくれると信じて、


グンナイ。
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-06-17 23:13 | ☆22年度入部赤学年☆


どうも、るかるかです016.gif


いやあ、台風が近づいてきてますね!



今日も大道具製作と場面練でした072.gif



・・・いやあ、6公ですねぇ(´w)ふふふ・・・


なんと今年はパンフレットがまだ来てません!!
パンフが来た日は部活を早く終わって・・・
なんでもないですよー^^



さて、明日の部活が台風でなくならないように祈願しますか!





ではではー
短文失礼しました^^

るかるかでしたー
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-05-28 17:53 | ☆22年度入部赤学年☆

一年生あだ名決定だよ!

おこんにちは~

二年のみるです^^053.gif


昨日は静岡の高校演劇部の総会でしたねー


みる的感想は

うちのもすごいけど
ほかもキャラがユニークすぎだなあ・・・と笑


あと一年生紹介で寸劇やる学校が多かったのですが
みんな、なぜか童話モノばっか。。。

いかんね

皆、考えることが一緒なんですよねっ015.gif


まっ、そういううちも童話ものでしたけど(おい 



でもどこもすごかった!!
面白かったしねっ^^*



というわけで(?)

一年生のあだ名が決定したので発表します~パチパチ


アッサム

ナギー



LEO

きゅーちゃん

ドリー

テゥーちゃん


以上が今年の一年生の名前ですー

みんな個性的というか
すごいというか

うん

みるの結論的に

きゃっ(>ш<*)←(え

ってことで。

あ、ちなみにテゥーちゃんの発音はトゥーじゃないのよ
Teuーなの

そこ、重要だから
マーカーでラインしとくように!←

今年も
楽しくやっていきたいね^^

これからよろしくね001.gif053.gif

みる
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-04-30 14:49 | ☆22年度入部赤学年☆

仮入部と6公台本決め

こんばんわ072.gif



るかるかです!


さて、今日は仮入部の方が来ました。


女の子が7人053.gif



早くあだ名を決めてあげたいですね!
1人目は かき
2人目は いくら
3人目は ばさし
4人目は しらす
5人目は らっこ
6人目は だいず
7人目は よしこ


でいいと思うんだ! ごめんなさい


別に、縦読みすると「かいばしら」だお^^とか思ってないですよ




そして、台本決め!
決まりましたよ!

題名は・・・ ひ・み・つ053.gif



るかは衣裳がやりたいな・・・と思ってます!
とか言って結局役者にりっこうほするんだろうな
あ、いや、衣裳がやりたいです^^


とにかく、頑張っていきたいです!


以上、 るかるか でした(*´ω`*)
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-04-14 22:44 | ☆22年度入部赤学年☆

新歓公演2日目(´∀`*)


こんぬつわ\(´∀`*)


有能無能No!U-KNOWです←


初更新(∩∀∩*)


今日は新歓公演2日目でした


昨日よりお客様は少なかったですが
空気はだいぶ良かったんじゃないでしょうか(-∀-*)


3チームともだいぶ成長が見られたみたいでなによりです←


明日はついに見学最終日!!

予定しているのは
発声
一言入魂
レク
ショート劇


BOYS来てくれるかぬーん

女の子はだいぶ入りそうだし…(´∩∩`*)アッハ



問題はBOYS←

さっ、仮入部入れちゃえばそこまでですから
頑張りましょう!!!



それでは
U-KNOWですた
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-04-12 19:44 | ☆22年度入部赤学年☆

本日の活動記録なう




はじめまして^^

るかるかです(´ω`*)


今日は、6月公演用の台本の読み合わせと、新入生のための出し物の練習をしました060.gif


私の代の赤学年が入学してからもう1年がたってしまうのか・・・と、考えてしまいますね。


市商の演劇部は最高ですよ、と新入生の参加を募ってみる←
このブログを見てくださってる物好きは皆、我が演劇部に来るといいよ072.gif



今日読んだ6公の台本候補は、波乱万丈というかなんというか。

ビバ!恋愛って感じですねー^^


きょうのみる的な文で言うと、
「学園物で恋愛物で友情物でギャグ入りシリアスで、イジメに対する警告的なのも入ってるお得な作品」 (本日のみるの発言より)



この作品になったら全員特技「砂糖をはく」を覚えられますね。(いや真剣に)




ではでは、るかるかでした(`・ω・´)
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-03-29 20:40 | ☆22年度入部赤学年☆

新入生歓迎会

はろう♪

はじめましてですな043.gif

みると申します。

ことしの春

静岡市立商業高等学校に入学が決まった
そこのあなた!!!!!!!


ぜひ演劇部はいかがでしょうか(^ー^)

23年度
4月7・8・11・12・13日で
演劇部が新入生歓迎パーティーを開催します★


ぜひぜひ

私たちと一緒に演劇をして

青春しませんか??058.gif


MIRUv
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-03-27 16:08 | ☆22年度入部赤学年☆