静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆22年度入部赤学年☆( 30 )

県大会進出のお知らせ

9月22日・23日に行われた地区大会にて

市商演劇部が 最優秀校 を取りました!

はい、拍手ー!w


ということで11月24日か25日に浜松のなんとかホールで県大会です。


Lovers-二人だけのロミオとジュリエット-


ぜひ見に来てね❤


以上、るかるかでした!
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-09-26 21:37 | ☆22年度入部赤学年☆

昨日は、


どうも天子ですこんにちは

昨日は台本が決定いたしたよ
いえーい\(`O`)/

市商祭と秋季コンクールの
両方決めましたー!

…つらい戦いだったね
(温度差がwww)

1年はとても引いたと思います
ドン引きですよね(はあと

2年もきっと引いてただろう(はあと

今までをあんま覚えてないけど
毎回あんな感じだからね
覚悟しとけよ(キラッ☆

でも台本決め好きです私は!
楽しいよね!!
とか書いてて気づいたんですがそうか

more
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-28 09:37 | ☆22年度入部赤学年☆

ううう。



この更新ブームはいつまで続いてくれるのでしょう
みんながんばれ!
最近は部活出席率の低い天子ですごめんなさい。こんにちは。

今日はパソコンからだぜ!


ここ数日、台本探しに心折れてます。
どうしても読みたい台本があるんですー。
今日もズタボロでした。。。

いろんなサイトは回った
いろんな戯曲集もひたすら調べた
ショッピングサイトも見た
オークションも見た
作者の劇団のサイトも見た
なのに…成果なし。

さっきは、過去に上演した高校から
譲ってもらえないかなぁとか思いつつ
ブログを探したものの下手なのか
新旧問わず上演した高校が
1校もみつかりませんーorz

はて、こうしてみてわかるのは
台本探しって大変ですね!!!
いままでサボっててごめんなさい
いやべつに探してないわけじゃないけど
手に取る台本全部が鬱ストーリーっていう…。

図書館にあるのは限られてますしね。
今までの先輩達、いったいどうやっていろいろと
探してたんだろうねという話になりました一瞬。
すごいなぁ…。

でもないからといって妥協はしたくないです、嫌です。
粘ります。がんばります。

どうでもいい話すると、バナナ読みたいです。
「同情するならバナナをくれ」でしたっけ、あれ
ぜひ1、2年にも読んでいただきたいと思うのです
でも先生が「これ持ってきたの!?」と言う姿が
安易に想像できるのでがまんしますw

こんなもんですかね!

明日は就職模試。また部活に行けないー。
…がんばろう。NEETにならないために。
いやなれるなら本望ですけどねもちろん。

おやすみなさいー*
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-18 22:33 | ☆22年度入部赤学年☆

どうも~るかるかです


あいやーこの2週間投稿者多くね?

広報担当としてはうれしい限りだぞ(いつからそうなった)


さて、今日でテストが終わりました。

そして部活が始まりました。


きょうはとっても赤い学年の方たちがうるさかったですな、まぁ毎度のことですがw



台本を3冊閉じ込、1つだけ読みました。

皆の反応 → (´・д・)ワカンネ


これには驚いた流石に。





明日からの台本読みあわせが楽しみですね。

では、明日からの投稿数に期待して、おやすみなさい(*´ω`*)
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-11 23:06 | ☆22年度入部赤学年☆
3年ですが初めましての天子です
最近みんなが書いてるので便乗!

明日がテスト最終日で部活が再開します、うわぁぁぁ久しぶり。
そして明日から…求人表の公開です、うぇぇぇぇ。
就職ってなんぞ(`〇`*)

携帯からだと文字数制限あるので
ちゃっちゃといきます
この前書いたら2000超えてて投稿できませんでした←

明日からとうとう台本読みが始まる気がします。曖昧ですが
うわぁぁ、楽しみ!
赤学年にとっては最後の2つ(1つ)の台本です…。
緊張するねぇぇぇ!
みんなどんなの持ってくるか楽しみですー

more
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-10 20:36 | ☆22年度入部赤学年☆

るかるかですよ(*´ω`*)


るかるかは今とても感動している・・・!

なんだね君たち、緑学年諸君!
ありがとうこのブログ盛り上げてくれて。

うれしいhshs。


さて、昨日は我らが市商演劇部OG・OBの方や日大三島の方がやっている演劇ユニット「一笑ドミノ」の

記念公演でした。

皆様見に行かれたでしょうか?

私は当日スタッフとして彼らのあの中に入らせていただいてきました(*´ω`*)

いやぁ、さすがですよ、現役とは全く違って(現役を悪く言ってるわけではないのであしからず)


真剣そのもの


学ぶことばかりでした。
演技もスタッフさんたちの活躍も。

「市商演劇部」という名は今年で最後です。
来年は「駿高演劇部」です(多分)


最後の1年、より引き締めて頑張って行きましょう!

その前にテスト勉強だ!台本選びだ!わー


以上、るかるかでした。
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-07-02 16:55 | ☆22年度入部赤学年☆

あー・・・w

申し訳ないっす



忙しくて六月公演の告知すらできなかったです。

るかるかです010.gif


さて、今度の日曜に、我らが市商演劇部のOG/OBの方が公演します019.gif


こっちの告知はどうせだからさせていただきますよ。


URLはコチラ
http://ichishodomino.web.fc2.com/


演劇ユニット 一笑ドミノ
作品「こはく」

●日時/2012年7月1日(日)
●会場/静岡県藤枝市 市民ホールおかべ
●時間/開場 12:30~  開演 13:00~
●チケット/前・当日共に一般500円(小学生以下無料)



です!
皆ふるって見に来てね☆ミ
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-06-28 20:02 | ☆22年度入部赤学年☆



更新遅くなりました、まじもうごめんなさい。


新学期です。


緑学年が入部しました!!


るかるかです、こんにちは^^



さて、報告です。

1年生が本入部してくれましたーパチパチ



な……なんと!!!!


10人!!


加えて2年生で新しくはいってくれた子がいるので、合計11人入りました^^
(その子は兼部です)





いやあ、久しぶりにこんな大人数です。

2学年と3学年の差ってこんなにあったのかーって感じです。




とりあえず、


はいってくれてありがとう!


これからも市商演劇部、がんばります!w
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-04-21 18:07 | ☆22年度入部赤学年☆

さよなら多目的ホ-ル



さよなら多目的ホール!!!


・・・というわけで、るかるかです^^





いやぁ、あれですよね。

昨日書けって感じ



昨日で多目的ホールとお別れでした。



いやあ、いざとなるとさみしいものです。


でもね、私的には、階段登りがなくなって、うれしい




多目的ホールには、本当にお世話になりました。


演劇部の今後の活動場所は、いろいろなとこです(雨天とか使えないしねー)


ご来校してくださる方、演劇部を捜してください^^;




では^^
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-03-17 16:08 | ☆22年度入部赤学年☆

多目的ホール




どうも、るかるかです001.gif


多目的ホールに会える(?)のは、残り5日(土日込みで8日)です!!!



写真とか、写真とか、写真とか、こぞって撮りに来てくださいね^^



さて。
テストも帰ってきました。
今年度も残すところあと6日?です。

だいたいそんな感じですよ(たぶん)


来年は、どんな子が来てくれるんでしょうか!!!!!



楽しみですね。


では、また!
[PR]
by ichisho-engeki | 2012-03-10 12:04 | ☆22年度入部赤学年☆