静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★20年度入部青学年★( 30 )

あとわずか!!

ヘビゴだょ(^_-)-☆

本番が6月19日

もう2週間を切りましたね~。

最近の市商演劇部では
キャスト班・音響班・照明班・衣装班

それぞれの部署で活動しています。


キャスト班は立ち位置が大体決まり、その中でどうやって動こうか
とか人物同士でできる動きはないのかな

というのが、これからの全体の課題だと思います(ーー゛)

自分でダメなとこを見つけるのって限界があるのよ007.gif


他人からの指摘は
傷つくけど057.gifそこから
演技が上達するんだよね。


だから
全学年で見る通し稽古はほんとに大切なんです!!
ぜひバリアフリーなんでばんばん意見を言ってください018.gif

言われたら頑張ってなおすので066.gif・・・なるべく


他部署のみなさん、YOUたちがいてこその私たち!!
頼りにしてるんで058.gif



いい劇になるよう気を抜かずに行きましょうね!


hevigoでした♥  ばいちゃ☆
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-06-08 21:47 | ★20年度入部青学年★

今になって、初書き*






こんばんは*




みっちぃです(*^∀^)ノ




今日、1年生に、ここの話を聞いて、




そういやぁ、ブログ書いてないなぁと思い、




IDとPassを記憶から手繰り寄せ、




ここまで来ましたwwwww




みなさん、みっちぃだよ☆w←




さて、初書きなんですよね。




何書きましょう。




あ、まず、6月公演の日時が変更になりました。




6/19(土) 11:00~ 静岡市民文化会館中ホール はしご




です*




観に行こうかと思ってくれている皆様方、




変更事項を見逃さず、




いらしてくださいね^^




市商演劇部、心よりお待ちしております**




―――――――――




今回、初めての6月公演の演出にならせていただきました。




今まで、SPACとの共同しかなかった私にとって、




とても発見や不安が多いです。




でも、みんなで良い劇にできるように、




頑張っていきたいと思います。




みんな、頑張ろうね。




そして、テスト週間にもかかわらず、




集まってくれてる、キャストのみんな。




感謝してます*




帰って、勉強したい気持ちを抑えてきてくれてありがとう。




いつも支えてくれてる、スタッフのみんな。




みんなの考えは、私の力になってます。




だから、テスト終わったら、




思いっきり話しあって、




どんどん決めてやっちゃおうZE!!




―――――――――




みんなの協力があって、私が居ます。




みんなが居なくっちゃ、何もできません。




ありがとう。




全力を尽くします(・ω・)ノ




みっちぃでした*
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-05-17 21:24 | ★20年度入部青学年★

ぽかぽかだぁね~)^o^(

ヘビゴだょ☆

5月になったら
普通にあったかくなってきましたね。

冷え症的には嬉しいよ058.gif


さて、公演の日程が決まったので報告します!


6月19日土曜日 午後5:00 ←自信ないかも008.gif   静岡市民文化会館

「はしご」を上演します!


ぜひ見に来てくださいね☆


今劇作りに入り始めて
各ポジションでの活動をしています。

最初は何をしたらいいか分からなくてなかなか動きづらいけど
結果が見え始めると嬉しいし、劇がどんどん好きになってきますよね(^v^)

全体がまとまってくるのが待ち遠しいな♥


でも中間テストがあるから終わるまでは
まだ無理かなぁ うーん(-_-;)


これからがんばってきましょ066.gif


以上ヘビゴでしたぁ(^_-)-☆
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-05-10 20:52 | ★20年度入部青学年★
ヘビゴだょ☆

4/29に島田市プラザおおるりで静岡の演劇部が集まる中高演総会があり、
みんなで行ってきました!

メインの新入部員紹介会では、今年も各高校
とっても濃い目の自己紹介でしたよ(~o~)
(とくに男子校のバンドはヘビゴのツボだった(笑))


市商は、恒例の戦隊ものでアピール!
  ~ネガティブ戦隊へたれんじゃー~
レッド→てんこ 

ブルー→ゆう

イエロー→クロ

グリーン→るかるか

ピンク→なっち

~レンジャー思いの悪役たち~
トップ→ゆーのう

男の子→イチロー

姉ゴ系→えり

みんなおつかれさま♥
すごくよかったよ!010.gif

各高校のみなサマ、この子たちをこれから宜しくお願いしまーす072.gif


一年間盛り上がるといいな♥
   あと、代表で午後の総会出てくれた2人はありがとう(●^o^●)


以上、ヘビゴでしたあ ばいちゃ☆

 
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-04-29 17:38 | ★20年度入部青学年★
へびごだょ(^_-)-☆


6月に上演する劇が決まりました!


題名わ 『はしご』です♥

いつものことながら、台本選びは大変だなー(@_@;)

ヘビゴは国語のチカラがあんまないから
一回の読み合わせだけだと内容すぐ忘れちゃうんだよね008.gif
     ↑
だからって二度読みはしないけんね053.gif


今回の台本はボケが多い作品なんだけど、
笑いの中にも何か深いメッセージが込められてるかもしれません。


ミナサンこれから6月の本番までがんばっていきましょー!!



それと、新メンバーについて072.gif

今年もたくさんの仔が演劇部に入ってくれました♥
うれしいな(笑)


新しい子たちには、演劇部で友達や大切な思い出をいっぱい作って欲しいな037.gif
これからよろしくお願いします016.gif


ぢゃ、ばいばい★
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-04-21 20:35 | ★20年度入部青学年★

4月になりました!

ヘビゴだよ(^u^)


冬が終わってやっとすごしやすくなってきましたね☆
 暖かくなってうれしー053.gif


最近は台本選びと部活紹介&一年生のために上演する
『死ぬほど怖いものだから』を練習しています。

今年はどんなコが入部してくれるかな♥
今以上に騒がしくなるんだね(*_*;
楽しみだ058.gif



市商演劇部に興味のある新一年生さん、

部活見学ではぜひ、A棟5階の多目的ホールに来てね001.gif
お菓子パーティ067.gif、劇の上演ナドナド
みなさんに演劇部を知ってもらいたくて
楽しんでもらう企画をいっぱい用意しました!


根暗なイメージの文化部だけど、実際みんな活発で
まじめないい人ばっかな部活です♥

顧問の先生もめっちゃサポートしてくれるよ♪


待ってま~す072.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-04-05 18:27 | ★20年度入部青学年★

ホワイトでぃ♥

ヘビゴだょ☆

まってましたぁ~♥ HWITE DAY053.gif (アフターだけどネ)

ヘビゴはV.Dにみんなにあげたから
今度はもらう番だぁヨ011.gif

クラスの人からGAPPO☆だったから部活中舞い上がってたかもね(笑)


うちらの部活は男子もまさかの手作り!!
ちょっと味面はドキドキだけど男子の手作りって
買ったものよりヘビゴ的にはPoint高めだよ♥

ゆうくんの手作りめっちゃ美味しかった!
みんなもらえたかな?
もらい損ねた人はドンマイ(ToT)/~~~


そして~!!!
まだ未提出の人!      いつまでもまってるゾ♥(^_-)

お返しくれた人、ほんとありがとうございます!
体重測定あったけど(ーー゛)
幸せな一日だったな058.gif


最後になったけど(-_-;)汗
台本探し&新入生GET☆ がんばろーね066.gif

演劇部は元気があってアットホームな部活です001.gif
これから市商に入学するコはぜひ演劇部に見学に来てください!
青春できるよ(笑)
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-03-16 16:51 | ★20年度入部青学年★

バレンタイん~♪

ヘビゴだょ(-_☆)


如月公演はいろんな人に支えられて、なんとか無事におわりましたぁ~!

みんな、ありがトゥース☆

時間がなくてスパルタ指導でキツかったと思うケド、みんなと必死にやれて楽しかったょ(^ε^)


次はSPAC組ですね! 28日を楽しみにしてます(-_☆)



今日はバレンタインデーafter でした☆
ヘビゴのloveのこもったチョコはどうだった?(えっ、トリュフのつもりだったけど?)

みんなからいっぱい貰えて、テンションアゲ~でした♪

人数多いとイベント楽しいな(≧▽≦)

ホワイトデー楽しみにしてるゾ(`∀´)

more
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-02-15 19:28 | ★20年度入部青学年★

きゅ~~~~ピッチっ!!

ヘビゴだょ(☆o☆)


如月組は本番に向けてみんなで猛練習中デス!

今日は最長朝9時~18時までのlong activetyでした(*´Д`)=з

疲れたねー

けどね、
個別練 and 止め練の成果を今日の通し練で見て、なんだかホッとしてます♪

劇のストーリーが分かるし、欲しかったスピードも出てきて、いい感じじゃないかな(*^_^*)

徐々に細かい動きが付いてきてキャラの個性が伝わってきて
ホント短期間ですごい成長してます!!

やったぜ☆

全然油断禁物だけどね~

本番まで残り超わずか! できる限りの事をやり尽くしてこーね!




SPACには負けないぞ(-_☆)
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-02-07 22:39 | ★20年度入部青学年★

あと二週間もないっ!?

ヘビゴだょ(-_☆)


今 如月とSPACに分かれて練習中です。


my teamはなんと本番まで二週間もないんです( ̄□ ̄;)!!

ヤバし!
だけどみんな一生懸命頑張ってます☆


ヘビゴのスパルタ指導に耐えながら(☆o☆)

裏方さんには任せっぱで申し訳ないです
ヘビゴには裏の仕事を指導する力は無いのでどうかなんとか乗り切ってください(泣)

キャストは練習で形が出来てきたので、この調子で頑張ろ♪
お客様に楽しんで貰おうね(*^-^)b




SPACには負けないぞ(-_☆)

more
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-01-31 22:54 | ★20年度入部青学年★