静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★20年度入部青学年★( 30 )

こんばんわ、H22年度卒業生のあなごです。

現在、静岡県立大学経営情報学部でIT技術について研究している身です。
その研究の一環で、演劇部のWebページを作ろうと計画しています。
構想メモは以下のとおりです。
メールサーバーが完成したら、直接皆さんにお話しようと思いましたが、こまめにブログをチェックしている人だけに先に報告しておきます。

ちなみに、顧問の許可はいただいています。

メモはここから
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-05-25 22:16 | ★20年度入部青学年★

卒業

20年度入部青学年

部長  やんたん


ヘビゴ
すまいりー
かおりん
三っ3
あいみん
まさこちゃん
すーちゃん
みはる
みっちぃ
あなご
たけぐ
たっちゃん


卒業しました


いままでありがとうございました^^
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-03-01 15:45 | ★20年度入部青学年★

関東大会の結果報告!!

10日の関東大会の結果ですが、優良賞をいただきました☆

秋からのみんなの努力をお客さんに見てもらうことが出来ましたし、部員も今回の公演に満足している仔がたくさんいて、
静岡の市商演劇部として伸び伸びと表現できたと思います(o^∀^o)


たくさんの先輩たちが観劇してくださり、とても嬉しかったです!懐かしい!!

生ぶにゃを見ておきたかった(ToT) (笑)


また、保護者の皆さんやなんと作者さんまで観劇してくださり、感謝の限りでございますっ◎
恵まれてるなうちら\(☆o☆)/


差し入れもありがとうございますぅ♪


三年生はとりあえずここまでで引退です。
楽しい思いも嫌な思いもいっぱいの3年間でした☆
真面目な?部活で過ごした時間はそれなりに濃いんだな(^w^)


Hebigoが一番好きな劇ゎ、邯鄲かも。先輩たちとの共演で毎日練習も楽しかったな。衣装も寒かったけどなにげ好きだった★

ちなみに一番心に残っている瞬間ゎ、一年生のときに、先生がデパートで余ったお菓子をたっくさんくれたことです★
山積みのチョコ最高だった♪


さて、次のリーダーは現二年生です!
がんばりやさんが多い学年ですね。
リーダーシップをあまり見たことがない!?ですが、やるときはバシッと決められる学年だと思うので期待してますよ!(b^ー°)

一年生も二年生に協力してあげてね!


先生には私たちの面倒や相談まで本当にお世話になりました☆

大変心労をお掛けしました(-o-;)


ありがとう演劇部の皆さん!充実した学生生活が送れました!

心残りゎ彼氏ができなかったことです(泣)


市商演劇部これからも

 ふぁいと◎


あっ、でもまだ参加しますよ? (笑)


以上

長文のヘビゴでした☆

ぢゃあ bye-bye( ̄∀ ̄)
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-01-11 22:05 | ★20年度入部青学年★

関東大会

やあやあヘビゴだょ芾

前の記事からだいぶ経ちますが、
実は市商は県大会二位に入賞して東京で開かれる関東大会に出場決定していたのです!!

正直めっちゃびびった蒅
もう引退気分だったし、私達の前の学校さんの熱演も見ていたので、この結果にゎ本当にあ然ぎみ紱

みんなも喜ぶよりもきょとんだったね (笑)


今回の大会に向けてゎ、今の市商演劇部のペースで練習していたのが印象的でした。

去年よりみんなリラックスして取り組めたんじゃないかな(^_^)


さて、市商は1月10日に八王子市のイチョウホールにて一番最後に上演します。


場所的に去年の茨城よりだいぶマシっ昢

トラックの運転手もイケメン♪


ぜひご覧くださいませ(o^∀^o)


以上ヘビゴでした☆
[PR]
by ichisho-engeki | 2011-01-07 22:18 | ★20年度入部青学年★

県大会に向けて

ただいま富士ロゼシアターでのリハーサルを終えて、学校へ向かっています。


県大会が決定して2〜3週間
市商でゎ指摘された感情の表現&技術の向上を目標に頑張ってきました粼


今回の結果はどうなるのかも気になりますが
せっかく練習してきたんだから
お客さんに楽しんで貰いたいです筠


また、強豪高校が揃っているようなので
1〜2年生ゎ技術を盗むいい機会になると思いますo(`▽´)o


明日が最後の公演になる3年生もいます。

Hebigoの3年間

部活三昧だったなぁ…

面白い先輩と出会えて先生に出会えて

不義理なこともしてきたなぁ…

それでも仲良くして下さって 大好きデス!紇睟


三年生の存在、後輩の存在

いつも支えになってました縑


思い出いっぱいだぁ瓈


ってか振り返るのまだ早いか わら蒅


本番頑張ろ眴


ぢゃ、bye-bye氐
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-11-19 14:48 | ★20年度入部青学年★

コンクール結果の報告

HEBIGOだよ(^_-)-☆

今回のコンクールで市商演劇部は
優秀賞 いただきましたぁ~024.gif


最優秀賞は女子校さんの『アルジャーノンに花束を』で、
私たちの次の上演でしたので見ることができませんでした(ToT)/~~~ 残念!


今回審査員の方に注意を受けたことは

ストーリーにまだ技術&気持ちの入れ方が追い付いていない
ということでした007.gif


次回は富士ロゼシアターで11月20日だそうです!
指摘された問題点を2週間で克服だ047.gif FIGHT!


さて、他校さんの劇も毎回とても勉強になりますね♪
個人的には城北高校さんの作品がヨカッタ(^^♪


そして本番の醍醐味でもある
差し入れ011.gif011.gif011.gif
父母さんお友達応援してくださる方々に本当に感謝です☆
ありがとうございました!!




・・・・・またお願いします010.gif

以上HEBIGOでしたっ053.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-11-04 21:30 | ★20年度入部青学年★

もうすぐ本番です!

ヘビゴだょ(^_-)-☆


===コンクール情報===

11月3日(水曜日祝日)

清水市民文化会館にて
5校? が参加するうち、市商演劇部
 『私の上に降る雪は』の上演は、

午後4時30分に、最後から2番目の予定です☆

2日にはリハーサルがありますが、会場のスタッフさんや他校の方に
迷惑をかけないよう、速やかに行動出来たらいいな008.gif

仲がいいせいか、喋り始めると盛りあがりすぎてまわりが見えなくなっちゃうのが
いつも007.gif
大所帯だからこそ、連携ができていたいよね045.gif

ミナサン気をつけましょー049.gif

また、他校さんの劇も楽しみデスね☆

特に静岡女子校さんは最近とっても勢いがあると市商演劇部も注目しています!
いいところをたくさん吸収する機会になるといいなっ053.gif


練習できる日も残りわずか025.gif
お客さんに楽しんでもらおう061.gif072.gif


以上HEBIGOでしたっ
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-10-30 18:29 | ★20年度入部青学年★

コンクールに向けて!!

またまたご無沙汰でしたぁ(-_-;)

市商祭で上演した二つの劇

大好評でした~   いえいっ!003.gif


ユッキーどうだった?みんなで頑張ったよ066.gif



さあさあお題すぐに変わりまして、
今はコンクールで上演する

『私の上に降る雪は』
練習中です☆


正直時間がない!

キャストさんや演出 舞台監督さん 

部活が終わったあとも自主練習や打ち合わせをしていて立派です010.gif053.gif 

いつもさっさと帰っちゃって申し訳ない057.gif


今回は2年生の多いキャスティングになってます!
それぞれ味のあるアクターですのでどんな劇になるのか
焦りながらもとても楽しみデス037.gif

このお芝居の内容はノンフィクションです!

詳しくはまた、多分更新しますヨ (笑)
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-10-21 18:27 | ★20年度入部青学年★

かなりご無沙汰です!

ご無沙汰でした。ヘビゴだょ(^_-)-☆


ヘビゴは夏休みの部活にはあまり参加できなかったんですが、
知る限りの活動をお伝えしますよ。


市商祭に向け、これまでやったことのなかった創作劇に
挑戦中です!!
↑ 
非公開のものはやったことあるけんね037.gif ヘビゴはカスミ役だった053.gif



今のところ、30分くらいの短い劇を2本立てで上演する予定です☆

 
高校生がお客さんなので、笑いのpointは分かるものの、失敗したらヤバしです008.gif

 みんながんばりましょー!!


夏休みももう終わりですね。 寂しいな・・・。
まだまだ暑いけど、気合い入れていこーね010.gif

知ってるのそんなとこなんで
ぢゃ、BYE-BYE058.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-08-29 21:07 | ★20年度入部青学年★

訂正します~ぅ!!

ほんとすいません。

前回書いた記事で紹介した劇の上演時間ですが、

正しくは

6月19日

午前11:00に市商の上演が始りますっっ042.gif


ご迷惑おかけしましたぁ (-_-;)




見に来てね053.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2010-06-15 20:49 | ★20年度入部青学年★