静岡市立商業高等学校(市商)の演劇部員がスキ勝手に書いちゃうぜッ!のぞいてみちゃえばあ-


by ichisho-engeki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*19年度入部赤学年*( 82 )

んー・・・



-まいまい-




なかなか更新できなくなってきました(-"-)
テストが近いってのもあるんですけど・・・この頃早く寝ちゃうんですよ(゜-゜)
でも短い時間を有効に使わないと!
毎日少しづつ実行していきたいです☆

070.gif070.gif070.gifさてさて部活のこと~070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
昨日と今日をまとめて報告します!スタッフのみんな
昨日は試作品作りを続けてくれました(いつもありがとう)
そして試作品のほとんどができたので多目的ホールに持ってきてくれました038.gif
本当に感謝です♪いつもお疲れ様。
今日は一緒に発声やってから、皆で壁について話し合いました。
それをもとに設計図を作ったり、材料の確認をしてくれたりと・・・
毎日ありがとうね040.gif040.gif
キャスト
昨日は声飛ばしをやりました!Isぶりだったので新鮮でした。
今日と昨日は基本的に2つに分かれてました
1つは石田・岡本(めぐみーとはづはず)
2つ目は会議室のメンバー

1つめのグループはあまり見れなかったけどテンポが良くなってたよ☆
もっとちゃんと見たかった。また見れるのを楽しみにしてる~(^^)v

2つ目のグループは昨日は話し合いしてました。
みんなそれぞれのイメージを考えて大分まとまりました。
結構みんなの意見が分かれてたんだと気付きました\(◎o◎)/!
これからもゆっくりしっかり考えていこう!


一つのことを全員でやる機会がなくてもみんなで部活だ~~~049.gif
みんなでいい劇つくろうね!!
とりあえず毎日台本読もう!
以上まいまいでした011.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-05-13 21:31 | *19年度入部赤学年*

へへへ・・・



-まいまい-




自分は部活の事を紙に記録するお仕事をさせていただいています(・o・)マネージャーですから☆
先生がその紙に返事をくれるようになりました(^^♪嬉しいです~003.gif
その紙に毎回部員の人に感想などを書いてもらう欄があるので記入してもらってます。
順番は3年女子→3年男子→2年女子→2年男子→1年生です(^^)v
しかし本日…3年男子を抜かしてしまった…。ごめんねブニャボブ君・やんたん・ヘビゴ☆(泣)
これから気を付けるよ!!
そしていつもみんなありがとう♪

2日溜めたぶん報告します!
5月8日金曜日
はじめにキャストは個人練習班部室掃除班に分かれました。
個人練習班は多目的ホールで廊下のすみと多目的のすみでセリフの声だしをやったそうです。
部室掃除班はスタッフと一緒に部室へ!
そこで7日とかに整理してくれた荷物をすみに置いたり、掃除をしたり…!
スタッフの1年生も手伝ってくれました(^^)v
そしてスタッフのほとんどのメンバーは試作品作りをやってくれました☆

部室整理で気づいたこと
・机をどうにかしないと狭い!学校の机とかは返したいな。
・大道具の部屋を整理したい!
・私物と部活の物の区別しよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、キャストは4:30に多目的ホール集合で会議のシーンの練習004.gif
いろいろ演出さんの意見ももらえ参考になりました!
そしてだいたい6時終了056.gif
宿題は役の設定や気持ちを考えてくること060.gif

5月11日月曜日
本日はデパートがあったため4時45開始でした054.gif
スタッフは部室で試作品作り!
なんと長方形に枠ができた見たいです038.gif
いつもありがとう!先生もありがとうございます!!
で、キャストは発生072.gifで個人練習(^_^)/~
そして会議のシーン!だんだん動きができてきました☆
約6時に全員そろって反省6時30分に終了040.gif{オツカレサマデシタ)

キャストには自分の役の衣装のイメージを絵か文で考えてくることという宿題が出ました!
締切は水曜日だよ
みんな忙しくて大変だけど頑張っていきましょ~016.gif
とりあえず…早く石田と岡本のシーンやりたいね☆
これからも精一杯の力を出そうぜィ070.gif以上マイマイでした070.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-05-11 22:13 | *19年度入部赤学年*

-まいまい-




久しぶりの学校でした~(-"-)
雨がザーザーの中カッパで登校057.gif057.gif
ヒドイ!!( 一一)
でも1日終わりました~☆明日行けば休みですぜ~♪
071.gif071.gif071.gif部活のこと~071.gif071.gif071.gif

5月7日の報告です!
本日は初めからスタッフ・キャストで分かれて作業をしました。
スタッフの1・2年生に今日の予定を伝えにいきました。
みんなは部室の整理も含め6時まで頑張ってくれました066.gif
本当に感謝です

一方キャストは発生→個人練習へ!
その後生徒会のメンバーが来てくれて会議のシーンの立ち練習!!
いろいろ工夫をしないとなと改めて思いました☆頑張ろうっと056.gif
だから時間を大切にしましょう♪
劇が始まったらみんなで集中しよう!!

本日は6時に部活終了!明るい時に帰れました~(^^)v
暖かくなり不審者が多いとのことなんでみんな気をつけましょう002.gif
明日は基本今日の続きだそうです\(◎o◎)/!頑張りましょ~~
以上まいまいでした035.gif

ヘビゴ★
大丈夫だよ~(^^)v決めてたわけじゃないし時間に間に合ってれば大丈夫さ~☆
人数も多いから早いよ(笑)058.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-05-07 21:43 | *19年度入部赤学年*


-まいまい-




いや、部活以外特に何もなかったんですけどね(笑)
でも自分はいっぱい好きなことができました(^^♪アー幸せ☆
053.gif栃木このゴールデンウィークで改めて実感~♪な感じでした!
071.gifそれはおいといて…071.gif

本日(5月6日)の報告(^^)v
9時始まりでしたが…早く来たメンバーで掃除をしました。
多目的ホールと廊下が綺麗になりました☆
時間どうり9時からは筋トレ・ストレッチ・発声(ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ~}(◎Д◎)
でその後は1年生も含めて劇の練習~012.gif
その後みんなでお昼ご飯を食べました~ヽ(^o^)丿
そして、みんなで社会科教室の荷物を部室に運び・・・
スタッフのメンバーは大道具の材料の買い出しと部室の掃除。
部室の掃除とか買い出しとかはかなり大変なので本当にお疲れ様でした(>_<)

キャストは劇の練習!止めながらやりました。
前半、後半に別れてやりました~☆
これから全員で集まることが大変になってしまうかもしれない…一回一回を大切にしよう(゜Д゜)

そして今日のビックニュース!!
ちょも先輩が来てくれました~\(◎o◎)/!

本当にお久しぶりでした056.gif
お元気そうでなによりです☆
すっごい大人でした~(*^^)vまた来てくださいね~♪

さて、明日からもみんなで頑張りましょう066.gif
…ブニャボブ君が書いてくれましたが公演の日を書いていませんでした(汗)
もしよければ見に来てください024.gif
070.gif070.gif以上マイマイでした~070.gif070.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-05-06 22:16 | *19年度入部赤学年*

-ブニャ-


今日の自分は中々寝起きが良くてですね~


9時から部活開始なんですけど、8時には家を出てました


部室での活動ということだったので、鍵を持っているマネージャーとしては「早く行かなきゃ!」


と、いつもだったら絶対に思わないことを思いましてw


1番乗りで部室に到着したものの、開始まで45分もあったんですね


眠かったので、誰か来るまで寝てることにしました


起きてみると、誰も来てません


携帯の時計は・・・ 9時55分!?


遅刻したwww


人生最初で最後の1番乗り遅刻、どうもブニャです


先生は、部室に入ったのに気づかなかったというから驚きですよw


まぁ、4時まで起きてた自分が悪いですし、今日は早く寝ます!


さて今日は、以前決まった「Leaving School」でキャストになった人は読み合わせ・立ち稽古


その他の人は舞台装置の考案・設計・模型作りと2つに分けての部活でした


キャストなので前者のことしかわかりませんが、中々1年生がいい味出してますよ~


校長ハマり過ぎw


1年唯一の男子ダーリンも頑張ってます もっと照れようぜ^^


明日も同じ予定だと思うので、しっかり寝て明日も頑張ります!


話は変わり、公演の話


6月20日(土)午後2時市民文化会館にて公演です


皆さん、たくさんの人誘って見に来てくださいね♪


それでは今日はこの辺で、さよならブニャ~
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-05-05 20:16 | *19年度入部赤学年*

ついに来たぜ…



-まいまい-




GWことゴールデンウィーク!!
来た来た来た来た…キターーーーー!!
やったぜ~☆(ヒャッホー}(^O^)行くぜあかま…
5連休ですよ!いぇーーーい!

…とテンション上げて見ました(キャラに似合わず)
なぜかって…泣きたいくらいだからですよ。
せっかく長く記事作ったのに…
消えたーーーーーーーー(TДT)
そりゃないぜ☆いくら機械音痴だからってさ…それはさ…(泣)
こんなことで負けるつもりはないんですけどね…報告しますぜい071.gif{シャー)

4月30日
3:55くらいから発生始め!!
          ↓
全員で読み合わせ!集まりがあんまり良く無かったので回し読み。
          ↓
人が集まってきたので舞台装置を考える(・o・)
          ↓
スタッフをもう一度検討~☆みんな役が決まりました!
          ↓
明日のことを考えて・挨拶・解散!!
人数が多いので多数決で凄いことが…
13対13!!
一番少なかった時(パパメリの時)は8人だったぞ\(◎o◎)/!
先輩が来てくれても13人だぞ!
人数が多いって…すごいな。でも決めるの大変だな。

5月1日(もう5月…)
3:45くらいからスタートヽ(^o^)丿{発声~ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ)
          ↓
読み合わせ!前半後半に分けて役をつけました。
          ↓
セットについてみんなで考える(主に壁)
          ↓
次の部活のことを報告・挨拶・解散!
後藤先生が演劇部になった初期の部長さん・;副部長さんが来てくれました!
すごいです!いろいろ案をもらえました☆

これからの予定が少し変わります。
まだキャストがみんなそろって読み合わせしていないのもあり…
スタッフはスタッフで、キャストはキャストで活動になります。
あっ!でもお昼とか発声はみんなでやります!
人が多いとこんなこともできるんだなと・・・
ただ変わらないことは
みんなで頑張って劇を楽しく作ること066.gif
みんなで協力して頑張ろう!!
なんでも言ってください!手伝えることは手伝いますから(・へ・)

これからどうなるか分かりませんがきっといい方に進むと思います☆

GWの予定は、
5月5日と6日は活動します004.gif丸一です!
必ずやることは、部室にパパメリの物を持っていくこと035.gif
あと勧誘で使った衣装も持っていかないと。(次使うのは陸上記録会だね)

みんな!3連休で疲れを取りましょう058.gif
以上マイマイでした~070.gif

庚蒔先輩
お久しぶりです(#^.^#)サイトが無くなったんですよ007.gif
でもここだけは残してもらいました☆

合計31人ですよ!一クラス並みです(笑)
先輩方頭いいんで覚えられますよ~♪
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-05-02 14:15 | *19年度入部赤学年*


-まいまい-



んーっと・・・今日はですね…お休みだったんですね!
たるたるして体力回復です!!

さてさて昨日の報告です!
昨日(4月28日)は、
発声(←久しぶりにフルバージョン!!)
みんなで台本回し読み!
     ↓
生徒会メンバー到着!(いつもいつもお疲れ様です040.gif
     ↓
スタッフ・キャスト決め!
     ↓
大雨・雹・雷すごくなる(T_T)
     ↓
   決定!!
って流れでした~(天候はいてるぞ!)しかし!
また変わるかもしれません…
スタッフの面とか・・・うーん・・・

んーと…自分はどうすればいいのか分からなくなる時があります…
でも基本今日を生きてるんで流れに任せてたりします。
でも部活のことはちゃんと考えてますよ(゜-゜)
しかし考えすぎは悪い方向に進む気がするのでしないことにしました。
適度に考える!これ大事?

一番いい方向に行くように明日からまた頑張っていきたいな!!
訳の分からない報告ですが今日はここまで~!たるたるした分頑張ります066.gif
というわけでまいまいでした。

モナナ先輩
いつもコメントありがとうございます!!2人にまたいっぱい更新してほしいですね~☆

自分は出来れば変えてほしくないんです(T_T)付け足すのも…うーんな感じですが。
千先輩からの贈り物ですから!大切です♪
自分が機械音痴じゃなければ…(悔)
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-04-29 18:47 | *19年度入部赤学年*

顧問と不愉快な部員たち



-まいまい-



自分は↑のブログタイトルが好きなんです!!
先輩が作ってくれたものだし、今までこれで来たから変えないでほしいなと・・・(・へ・)
でも変わるかもしれないです…。変えないで正式なサイト作ってほしいな…

気を取り直して!今日の報告!!
今日は7時間目があり、長引き…約5時始まりでした~(>_<)
1年生も含め台本を一通り読みました☆(お初!)
そして、大道具、小道具の確認!
その後はセットを考えました026.gif

今回の劇は生徒指導室と会議室の二つのシーンが出てきます。
そこをどうするのかがポイントになるだろうと!
明日に持ち越しになりました\(◎o◎)/!

明日は、セットの続きと・・・
スタッフキャスト決め!!
どうなるんでしょうかね~013.gif

とにかく明日も頑張りましょう!!今から台本読んで寝ます014.gif
以上まいまいでした。

スマイ
すまいーーー!!今日は来てくれてありがとー☆
1年前は今の2年生が入ったばっかでさ~(泣)なんか早い!!
いっぱい話たいことあるのに…(・o・。)また遊びに来てね~♪
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-04-27 22:19 | *19年度入部赤学年*


-まいまい-




二つも更新されてる~(喜)すごい!!
えーと…最近更新してなかったので、簡潔にいきたいと思います。

台本が決まりました!
『Leaving school』です。
舞台は学校。ヤンキーの生徒と少し弱い女性教師の物語。
先生がたくさん出てくるお話です(・o・)

これからみんなで頑張っていきたいです!!月曜日は舞台セットを考える予定です!
1年生も合流して新市商演劇部発動☆

アンジー君やブニャボブ君が更新してくれたように昨日は総会がありました。
1年生が一生懸命頑張ってくれました~(*^_^*)
自分たちも役員ということでお仕事してました。
みんなお疲れ様!!

さーて!!台本読みに行きます!

以上まいまいでした047.gif
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-04-26 10:42 | *19年度入部赤学年*


初更新だー!


初っ端からハイテンション♪ どうも、ブニャです


このブログができてから結構経ちますが、1回も更新してなかったんですよねw


まいまいが頑張ってくれているので、少しずつ頑張っていこうと思います!


さて今日は、毎年この時期の恒例行事、中高演総会に出てきました


今年は市商が総会担当校ということで、受付や司会は我が校がやらしてもらいました


自分は、各校部活紹介の制限時間3分30秒を過ぎたところで、強制撤去させる暗幕役


今年の暗幕はどの年よりアクティブだった気がします


よっちんこと吉野裕行さんが好きな子がいた学校では


「楽しいよなー!? アレルヤー!!」と叫び


やまなしのネタが出てきた学校では


「クラムボンはぷかぷか笑ったよ」と言いながら出てったり


全部自分ですけどねw


あと、「暗幕と戦えー!」と戦ってくる学校もあって、結構抵抗されました


手加減してよ女子高校生 目に指直撃orz


最初で最後の暗幕でしたが、とても楽しかったです!


そして、例会に参加された学校さん、お疲れ様でした!


6月公演に向けて、頑張っていきましょうっ!


6月公演の日程などについては、また後日載せるつもりです


最後はこのブログでも、自分のブログでしている挨拶でしめたいと思います


今日はこの辺で、さよならブニャ~
[PR]
by ichisho-engeki | 2009-04-25 22:15 | *19年度入部赤学年*